来るもの拒まず去るもの追わず 一緒にダラダラするのがギルドの目標(゚∀('∀('∀(゚∀゚∩
--年--月--日 (--) | 編集 |


雑記32 年末じゃ!
2006年12月30日 (土) | 編集 |
テステス
携帯からテスト投稿(*´Д`)
応答願います。



と、一応確認してみたところで
PCから修正。。。




[READ MORE...]

オルビスクエ
2006年12月29日 (金) | 編集 |
 久しぶりに登場粉です。

最近、新しいキャラ開拓してます。
各職業特色があって面白い!

 で、ラストチャンスと思って
オルビスクエいってきました。
ギルメンの月さんも一緒にっ。
時間切れでクリアできなかったんだけれど
楽しかったー!パズルというのか、足場に乗ったり
そういうのがギルクエは多いね。

061228.jpg


[READ MORE...]
雑記31 驚き!桃の木!大ラッキー!
2006年12月26日 (火) | 編集 |
こんばんわ!
今日は打ち収めということで
4時ごろから行って来ました!
最近番長に殺されてるので自粛し
一台を4千回転ほど回して手堅く終わりました。
機種は言わずもがな・・ということで(ノ´∀`*)


追記はめいぽー


の前に!

LKからの移動加入でぶろっほさんが入りました!
社会人さんとのことで週末中心みたいですが
メンバーが増えて大分うれしいですYOヽ|・∀・|ノ

今日みんなのあp用にSS取ったつもりでいたのに
全然取れていませんでしたΣ(Θ Θ;)
がっくし(´・一・`)

157.jpg


[READ MORE...]
雑記30 いやっほー(ノ´∀`*)
2006年12月23日 (土) | 編集 |
こんにちわー
今年も残すところ一週間ちょっとに。。

レポートもテストもほぼ終わりまして
今日明日はゆっくり羽を伸ばさそうかと。

クリスマスは友達と遊んできますよ♂(つД`)

追記でめいぽー
148.jpg


[READ MORE...]
雑記29 ろっなっうっじーーーーNYO!
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今から決勝戦です。

その後びさすの予定なので
結果は追記に・・・

ところでこれ何カップ?

雑記28 ねみい
2006年12月14日 (木) | 編集 |
ちゃんとおきて学校いったのに1限休みでした。
おはようございまs-

2限は寝てそうだなw


そして月さんのブログをこっそりリンクに追加ー

月さん日記

雑記27 たまにはInする前に書いてみる
2006年12月12日 (火) | 編集 |
これから灯油買ってきて
室温20度超えたらInします!

昼間2℃とかwwwwwwww
テラなめてるwww

今日の動きは追記に書く予定ー


と、もかさんのブログをリンクしました!

↓こちら
もかおじさんの日記
注:女性です
133.jpg


[READ MORE...]
雑記26 ささやくのよ 私のゴーストがね
2006年12月11日 (月) | 編集 |
kontuwa-!
ついに競合が解消しました!
jwardとIME2003を消去してなんとか動くようになりました。

しかし!まだ重い!
メンテを怠っていたまいPCは
めいぽの重さを何とかしようと試行錯誤した結果
二次産物的に快適になったんですが
まだめいぽのほうがパッチ前のようにはいかないですね。
これはもうねく○ん社員さんになんとかしてもらうほかない。

そろそろ年末ですしサックリ快適化してほしいものです。
今までの経験則からいくと絶望的だと思いますがね。。。



さて、続きに入る前に今回は
攻殻機動隊について触れたいと思います。

一言でいうと「哲学系警察アニメ」


背景になる時代は
ネットが星を被い
電子や光が駆け巡っても
国家や民族が消えてなくなるほど
情報化されていない近未来。

と少々ややこしいですが

要するにインターネットがさらに発展し
医療がロボット工学と結びつき
「電脳(機械で作られた脳)」や
「擬体(機械で作られた体)」(部分的なものを含め)を
持つ人が増え
人間と機械との境界が曖昧になっている時代です。

そこで主人公「草薙素子」はその擬体化を
幼くして受けなくてはいけない境遇にあい
生身の体がひとかけらもないサイボーグとして
自分は本当に人間なのかに疑問を持ち
テーマである人間と機械の境界について悩まされながら
事件を解決していく・・・と、そんな話です。

本当に考えさせられるよい作品で
3年前に初めて見たときは感動してしまいました。


「人は思い出によって自己を確立します。
 しかしその思い出が作られたものだったら
 あなたは自分が誰なのかわかりますか?」

「確かに機械はプログラムで動いています
 しかし、人間もまた遺伝子というプログラムによって
 動いている。
 機械は人間が作り、人間は神が創った。
 構成されている物質は違いますが
 その機構は全く一緒と言っていいかもしれない。
 そのとき機械と人間は違うと言い切れますか?」

注:僕は無神論者です。
  ですがこんな士郎正宗さんの問いかけに
  ひどく共感したのです。

一番最初に見るのにお勧めなのは

第02話 「暴走の証明 TESTATION」

攻殻の世界(正宗ワールド)がよく見て取れると思います。


↓は作品に出てくるタチコマという思考戦車です(ぬいぐるみ)
 萌えます。

121.jpg


[READ MORE...]
雑記25 走り書き
2006年12月05日 (火) | 編集 |
12/4
サンダー新装客付8割

番長宵越し750~
210:青(チャンス目特殊制御なし)
103:やめ

となり宵越し660~
343:青(チャンス目特殊制御)
40 :赤(チャンス目、RT8選択)
↑これほぼ天国だよね!?
天国以外では中々選ばれないRTだよね!?
期待していいよね!?







ぬ、ヌルー
112:やめ



ひどい・・(゚д゚;)
こんな日もありますわな。番長ですもの。
シコシコ球児を打って帰ってきました。
+9k






雑記24 そうそうこれこれwwwwwってなんでやねんっ!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
おばんですー。
今日も純aがお送りする愛と友情と裏切りのスペクタクル



なんてまったくない平凡な日記ですがしばしお付き合いをば。

最近はすこぶる調子が良くて、
毎日が「ちょっすwwwwww」なんですが
アレ、こっから書くこと浮かばないよ・・・
基本的に思い浮かんだこともさもさ書きなぐってます。
今日もそんな感じでいきますか。
うーん。。。調子いいとか言い出したとたんこれだよ(´∀⊂ナハハ

そうそう最近は「のだめカンタービレ」に注目してます。
単行本はでたところまではチェックしてたんですが
なんとドラマでも月9でやってるなんて!?
くやしいですが明日からみたいと思います。
ドラマなんて関心なかったので虚をつかれましたな。
周りの評価を見るとどうやらドラマも面白いみたい。
今はR☆Sオケ結成付近らしいので楽しみデス。


さてさてもう12月ですがみなさん年末はどう過ごします?
俺は22まで授業があるっぽいです。
去年はクリマスマスもあったきがしますしね。
ほんとしねっておもいますた!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感じで世間話終わり。以下めいぽー。

107.jpg

隊長!萌えであります!

[READ MORE...]
雑記23 oh!Jesus Christ !。・゚・(ノ∀`)
2006年12月01日 (金) | 編集 |
こんばんわ!
今さっきめいぽにいってきたんですが・・・



めっちゃおも!


これはひどい!一応動けるんですがMAPが変わったりとか
人が一人でもいたりするともう止まります・・・
どこもかしこもフリマ1入り口みたいな感じ・・・(゚д゚;)

しばらく様子見ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

106.jpg



