来るもの拒まず去るもの追わず 一緒にダラダラするのがギルドの目標(゚∀('∀('∀(゚∀゚∩
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雑記43 memento mori
2007年02月24日 (土) | 編集 |
こんちわ~
めいぽの報告に入る前に少し雑談を。。
少々生くさい話もあるので
免疫がない方は続きにどぞ~((((´・ω・`)


今読んでいる本の中の一節に

「死が均衡であり、生とはその均衡のなかの不秩序である」

と、いうものがありまして
普段何気ない生活の中で死と離別している現代に
死を身近に感じれないことがいかに危険なことなのか
を深深と考えました。

特に食については完全に切り離されていますね。
雑食ある人間は当然生き物を殺してそれを糧にして生きています。
動物にしろ植物にしろそれら間違いなく生きていて
意思を持っているんです。

それらを摂取する我々は当然その生のおかげで成り立っているわけで
感謝をしなければいけないと思うんですよ。

ですが、今日。
大量に並ぶファーストフード店、
完全に飼育される家畜、
隠されてしまう生々しい現実。

知っていますか?
豚を殺すときまず喉にナイフを突き立て
血を抜くそうです、生きたまま。
豚は懸命に鳴くそうです、動画で見たものでもそうでした。
そして毛を焼き内蔵を取り出して。。。

問題はその現実をほとんどの人が知らないことです。
どうして隠すのか、死を遠ざけるのか。
過激すぎるから?教育上よくないから?

僕はむしろ逆にその死を身近に感じることで
生に対してより考えることができると思うんです。
食べられて僕らの血肉になる生き物に対しての
感謝の気持ちや自分の生、友達の生、さらには
生と死について考えること
それが今必要だと思います。

生と死は切り離せるものではけしてなく
生きるからこそ必ず死がおとずれ
生もまた死からうまれる。

死をもっと身近にとらえることで
今の生活をもっと感慨のあるものに
できると思うのです。


もちろん、こんなことをいつも考えてたら
頭がパンクしちゃいますw
僕だっていつもは忘れちゃってますもの。
ただほんの一瞬でもそれを考えてみることが
大事だと思うんです。


以下めいぽ~(((((´・ω・`)


230.jpg


まずはビサスから~。
中田さんに誘われてヽ(゚∀゚)ノ
メンバーが若干足りなかったので拡声器で
集めたりもしましたが楽しくぬっころすことができましt!
自分も一回お墓出しましたがねw


232.jpg


じょかさんが仕事前にinしたので黴菌ー!
なんかついたらすぐ日がでたとか嘘つかれました!
そんな嘘は信じません!(´;ω;`)


233.jpg


んでんで、こなちゃんも誘って武器庫へ
こなちゃんクルセでは初体験だったみたいで
中々楽しかったっと言ってもらえたのでうれしかったです(ノ´∀`*)
実際俺も久々で、さらにじょかさんと遊ぶのも久々だったので
楽しかったですな!+(0゚・∀・)+ テカテカ
調子こいて墓3つも出しちゃいましたw

234.jpg



237.jpg



その後はぼいんでぽにいさんのお手伝いに。。
久々に基地いきましたw
ぽにいさんのお友達3人と宇宙人をしばいてたんですが。。。
コイツ↓
235.jpg


こいつら倒すと宇宙船に乗って帰ってくんですよw
んでそれをSSに取りたくて何回も撮ってたんですが
中々取れなくてw

236.jpg


最後のやつ見えるでしょうか?
ダメ表示に隠れて若干見難いですが
ちゃんと宇宙船ですw
妙なところが芸が細かい、さすがねくそ○

その後もブロック狩ったりで中々いいもの
みせていただきました!ありりー!(ノ´∀`*)



238.jpg


ジパングに戻ったらちょうどぶろっほさんに会いましたw
近衛帽子がよく似合ってますw


239.jpg


最後に中田さんと提灯~
チャットしてたら案の定。。って感じでしたw
付き合ってくれてありがと~J( 'ー`)し


てな感じですかね!
いい加減眠い午前7時。
そろそろ寝ますヽ(゚∀゚)ノ
御休み!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
